。+゚somewhere.I.belong゚+。

日常~習い事のヴァイオリン~彼氏との同棲生活…などなどッ*Welcome*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*最近ね、*

めっちゃ便利で、
手軽で、
しかも美味しい料理が作れちゃうサイトを発見しました~(*/ω\*)


有名【CookPad】モバレピ


料理本に相当のお金出しても、
作ってみれば、ちんちくりんな味付けで残念な結果だったり…



で、作る料理が偏った毎日でしたがCookPadで調べたレシピはイケてる物ばかりで(o>ω



最近ご飯のMenuが増えた&調理時間が短くなったから
夜の時間が少し楽になりましたッ☆〃



彼氏も晩ご飯で険悪な感じになる事もナィし、
結構厳しい彼氏が『美味しい』って、言うようになったし


16~24歳になるまでは、夜の仕事メインでやってたもので、ほぼ外食済まし…(-_-メ)
友達が遊びに来た時しか 料理しなかったから
レパートリーが狭すぎて


ちょっと苦労してました



余裕の出た時間で、
本を読んだり
映画見たり
勉強したり
ゲームしたり… …

ちなみに昨日は『ペンギン』の生態につぃての本を読んでましたッ

まだ途中です。


ペンギンLOVEなのです


この前行った城崎マリンパークで見た【ペンギンのお散歩ショー】で、
更にメロメロになっちゃいました゚+。(*′∇`)。+゚

またいつかペンギンの人形しよう
  1. 2011/05/18(水) 20:45:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

*上原美優ちゃん*

朝のニュースで、思わず【えっ】と…
ビックリさせられた。
バラエティーにちょいちょい出てたやんな。

少し話しは変わって今日の私の夢。
私と私の身内の誰か(多分、弟だったような…)がある病で余命は短いと宣告される夢。

こういう【自分が死ぬ、身内が死ぬ】夢は過去にも幾度か見てたけど、
今日の夢のいつもと違う所は

宣告されても、そうかそうなんだぁ…って、
死を受け入れてた自分という所でした。

以前は気持ちの抵抗が激しく、【いやだいやだ!!】って夢の中で泣きじゃくって
実際にも泣きじゃくっていて、自分の涙と声で目を覚ますパターンだったのに、
今回は静かな涙で起きたって感じで。


話し戻して、そんな夢から覚めた朝だった故に、
異様に上原美優ちゃんのニュースが
気持ちに何故かズドーンと来ちゃいました。


あの若さと容姿とキャリアがあるにも関わらず
自殺。


だから余程苦しい想いがあったんだろうと思う。

でも、あと多くても3年あれば…絶対に環境は変わっていたんじゃないかなって思うょ。

まだまだまだ若いし
これからじゃん
って。

人生を幸せにするために必要な痛みもあるはずだし…

。。。。


一瞬の勢いではない、後悔のない自殺だったんだろうか、と
そんなの分からないけど…考えてしまったり。



この世じゃない所で安らかに眠って下さいm(_ _)m
  1. 2011/05/12(木) 13:38:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

* LESSON *

だいたいLESSONでは
練習するメニューが決まってて、昨日もそれに沿った形でのLESSON☆
スケールでは、
*6つスラーを付けて弾く

行きは4の指を使わず解放弦を。帰りは4の指を使ってソレラミを。

この帰りの4の指が
まだ甘い!!

少し低い位置で押さえてしまう(>_<)

私は関節硬い上に指に筋肉がナィらしく、
先生も4の指は徐々に開いていく事に…(;・ ・

と言う事でスケールは終了(*´∇`)

次にウォーミングアップで音の練習。。
これも=60で
4の指と3の指が交互に出てくるフレーズに手が四苦八苦!!!!
なんとか、こなしたけど今度は左手が弦を押さえる時に少し指が立ちすぎていると指摘を受け、

今度は弦を押さえる時の左手の形につぃて
指導を受けました

私は中指が動くと薬指が連動してしまって
薬指が動くと小指も連動して動くから、
押さえるのに一苦労する時がある(>_<)
【各指を独立して動かす】
これは本当に大きな課題かな

そして最後に課題曲【花】1のパートはもう大丈夫と言う事で、2のパート。
この曲に出てくる4の指は乗り切りやすかったから、次のLESSONで恐らくクリアすると思う。。

もう次のチャプターで
1冊目終了(*´∇`)
lastチャプターの課題曲は【木星】と【OVER THE RAINBOW】

次のLESSONは再来週の火曜日やから、

それまでに
2時間は
練習する時間を作ろう…


うんきっと、少なッ!!って思うよね(*´∇`)ガンバロ
  1. 2011/05/11(水) 10:49:45|
  2. 弦楽器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

*香住旅行*

行って来ました(*´∇`)
、海、動物、美味しい料理

日常とは全く離れた土地で完全に癒されて帰ってきました

お宿は海と山しかなく、な~んもなくって、彼氏は夜は退屈そうやったけど、2人でのぉ~んびり泊まれましたッ


お宿は【THE・おばぁちゃんの家】と命名した位、古い感じやったw

こたつ、ストーブまであって、極めつけに【蟹&但馬牛料理】。。


そう

まるで季節は【冬】w


脳と体が季節を錯覚しましたょ~


朝は山桜を見て『春』を感じ、昼間は海で海水浴をしてる子供を見て『夏』を感じ、夜はこたつ&ストーブに『冬』を感じて、

ミラクルWORLDやったw


でも帰りは城崎のマリンワールドでペンギンショーとかイルカショーを見たり、海と山をバックに写真を撮ったりして、
『夏』を感じながら
帰ってきたょ


高速道路は思ったほど混んでなくて、何もかもが順調な旅行になった(・∀・)ノ

てゆっかBIKEに乗ってる人が気持ち良さそうやったなぁ☆〃

彼氏がハーレー購入したから、次はそれに乗せてもらってツーリングに行きたいナ゚+。(*′∇`)。+゚
  1. 2011/05/06(金) 18:24:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

*Gw*

今27歳。。
思えば訳あって16歳で1人暮らしをして、、、
なんやかんやあり~の。。。


旅行とかに余り縁なかったし。








が.........








今回人生3度目の旅行(ノд<。)゜。ワーイ×2



彼氏と兵庫県の香住まで
行ってくるねん(・∀・)ノ


アカン、もうドキドキしてきた
お泊まりセット買いに行こ
  1. 2011/05/02(月) 16:51:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
